How to

ラクしてキレイ 30秒でマスター ルーシーダットン お尻のヒップアップ 背中引き締め お腹引き締め

富井宏美

ルーシーダットンインストラクター/社会福祉士/精神保健福祉士

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こんにちは!ルーシーダットンインストラクターの富井宏美です。
ルーシーダットンは、タイ式ヨガと言われています。

ルーシーダットンのポーズの中から今日は、ヒップアップ、お腹の引き締め、背中の引き締めにオススメのポーズを紹介します。

お尻を引き締めてヒップアップに効果的で背中から腰にかけてクビレラインがしっかり出て背面からの姿がきれいに見えるようになるのにオススメのポーズと言われています。

仰向けで寝た状態から両膝を立てます
お尻を持ち上げ両腕肘を地面について支えます。
片足をもう片方の足の上に乗せます。

鼻から吸いつつつま先立ちに。
キープ
口から吐きつつ戻ります。

数回繰り返したら足を組み替えて反対側もトライ!

簡単なポーズほど、ゆっくりと深呼吸出来るので、リラックス効果にも。
体がぽかぽかするーとよくおっしゃられる方も多いので冷え性さんにもおすすめです。

いかがでしたでしょうか。
ゆっくりと一呼吸ずつ動作してくださいね。

数回繰り返して行うのがおすすめです!

また一緒にルーシーダットンしましょうね。
是非フォローやいいね!お願いいたします。

ルーシーダットン体操の効用
ルーシーダットンはエクササイズ効果、基本的なヒーリング効果以外にも、色んな効果があるよ!
圧したり揉んだりのマッサージポーズで腕や足が滑らかな動きになったり、様々なポーズの運動をすることで体の中の血流を良くして気の流れをスムーズにするよ!
免疫力を高めて健康を増進します。
メディテーションで心を安定させ、苛立ち、ストレス、眠気の解消に役立つと言われています。
ルーシーダットンには以下の効果があると言われています。
筋肉のストレッチ効果、静と動の2種類のエクササイズ、効率的な呼吸訓練、胸部の運動、マッサージ効果
ルーシーポーズは体操のような動きが多く
年齢を問わず行えるポーズが多いので是非色々なポーズをマスターしてくださいね。

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