How to

30秒でマスター 腰痛予防 下腹部引き締め ルーシーダットン

富井宏美

ルーシーダットンインストラクター/社会福祉士/精神保健福祉士

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こんにちは!ルーシーダットンインストラクターの富井宏美です。
ルーシーダットンは、タイ式ヨガと言われています。

今日はお腹の引き締めにオススメのポーズを紹介します。
下腹部の引き締めと同時に
お尻ともも裏の筋肉をしっかり伸ばして腰痛予防として効果が大きいと言われています。

両膝を立てて座り
足首を持ちます。
地面からすこし持ち上げキープ。
鼻から吸いつつ足を持ち上げましょう。
背中をしっかりのばすことを意識してね
口から吐きながら足を下ろします
地面に足をつけないまま数回繰り返しましょう!

いかがでしたでしょうか。
ゆっくりと一呼吸ずつ動作してくださいね。

また一緒にルーシーダットンしましょうね。
是非フォローやいいね!お願いいたします。

ルーシーダットン体操の効用
ルーシーダットンはエクササイズ効果、基本的なヒーリング効果以外にも、色んな効果があるよ!
圧したり揉んだりのマッサージポーズで腕や足が滑らかな動きになったり、様々なポーズの運動をすることで体の中の血流を良くして気の流れをスムーズにするよ!
免疫力を高めて健康を増進します。
メディテーションで心を安定させ、苛立ち、ストレス、眠気の解消に役立つと言われています。
ルーシーダットンには以下の効果があると言われています。
筋肉のストレッチ効果、静と動の2種類のエクササイズ、効率的な呼吸訓練、胸部の運動、マッサージ効果
ルーシーポーズは体操のような動きが多く
年齢を問わず行えるポーズが多いので是非色々なポーズをマスターしてくださいね。

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