How to

30秒でマスター 楽してキレイ お尻と腰のストレッチ 立ち姿がきれいになる! 背筋伸びるポーズ

富井宏美

ルーシーダットンインストラクター/社会福祉士/精神保健福祉士

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こんにちは!ルーシーダットンインストラクターの富井宏美です。
ルーシーダットンは、タイ式ヨガと言われています。

今日はお尻と腰のストレッチにオススメのポーズを紹介します。
お尻から腰にかけての筋肉をほぐしてバランス良く整えます。
立ち姿が美しくなるともいわれているポーズなので是非マスターしてくださいね!

足を肩幅に開いて立ちます。
両手の拳を腰の中心に当て鼻から吸いつつ腰を落とします。
垂直に腰を落としているイメージで。
口から吐きつつ戻ります
拳1つ分移動させ繰り返していきます
端まで来たら足の付け根に拳を置き繰り返します
膝上まできたら、膝と腰をトントンします!

呼吸をゆっくり行うことと、垂直に上下移動することを意識して行ってくださいね。

いかがでしたでしょうか。
ゆっくりと一呼吸ずつ動作してくださいね。

また一緒にルーシーダットンしましょうね。
是非フォローやいいね!お願いいたします。

ルーシーダットン体操の効用
ルーシーダットンはエクササイズ効果、基本的なヒーリング効果以外にも、色んな効果があるよ!
圧したり揉んだりのマッサージポーズで腕や足が滑らかな動きになったり、様々なポーズの運動をすることで体の中の血流を良くして気の流れをスムーズにするよ!
免疫力を高めて健康を増進します。
メディテーションで心を安定させ、苛立ち、ストレス、眠気の解消に役立つと言われています。
ルーシーダットンには以下の効果があると言われています。
筋肉のストレッチ効果、静と動の2種類のエクササイズ、効率的な呼吸訓練、胸部の運動、マッサージ効果
ルーシーポーズは体操のような動きが多く
年齢を問わず行えるポーズが多いので是非色々なポーズをマスターしてくださいね。

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