How to

30秒でマスター 楽してキレイ ルーシーダットン お腹の引き締め 足のマッサージ 腰ストレッチ 

富井宏美

ルーシーダットンインストラクター/社会福祉士/精神保健福祉士

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こんにちは!ルーシーダットンインストラクターの富井宏美です。
ルーシーダットンは、タイ式ヨガと言われています。

今日はお腹の引き締めと足のマッサージにオススメのポーズを紹介します。
しっかり伸びることで腰のストレッチにもなります。
股関節の可動域を広げることができるポーズでもあるので是非マスターしてくださいね。

両足の裏を合わせて座ります
膝に手を置きます
鼻から吸いつつ膝を地面方向に押しつつ上半身は腰から上方向へ伸びましょう
口から吐きつつ緩めます。
脛に手を移動させ繰り返します
くるぶし、踵(逆手で手のひらで覆うように持ちます)、つま先
の順に繰り返します。

いかがでしたでしょうか。
ゆっくりと一呼吸ずつ動作してくださいね。

また一緒にルーシーダットンしましょうね。
是非フォローやいいね!お願いいたします。

ルーシーダットン体操の効用
ルーシーダットンはエクササイズ効果、基本的なヒーリング効果以外にも、色んな効果があるよ!
圧したり揉んだりのマッサージポーズで腕や足が滑らかな動きになったり、様々なポーズの運動をすることで体の中の血流を良くして気の流れをスムーズにするよ!
免疫力を高めて健康を増進します。
メディテーションで心を安定させ、苛立ち、ストレス、眠気の解消に役立つと言われています。
ルーシーダットンには以下の効果があると言われています。
筋肉のストレッチ効果、静と動の2種類のエクササイズ、効率的な呼吸訓練、胸部の運動、マッサージ効果
ルーシーポーズは体操のような動きが多く
年齢を問わず行えるポーズが多いので是非色々なポーズをマスターしてくださいね。

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