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ラクしてキレイ30秒でマスター ルーシーダットン 背中のこり すっきり背中 背中美人 背中ストレッチ

富井宏美

ルーシーダットンインストラクター/社会福祉士/精神保健福祉士

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こんにちは!ルーシーダットンインストラクターの富井宏美です。
ルーシーダットンは、タイ式ヨガと言われています。

今日は背中のこりにオススメポーズを紹介します。
背筋をまっすぐ整えることで背後から見たときにすっきりとした美しい背中になります。
肩甲骨をしっかり寄せることで美しいクビレも出てきますよ!

肩甲骨が動くのを感じてくださいね。

両足の裏を合わせて座ります。
両手の平を上向きに肩の位置に置きます
鼻から吸いつつ手を垂直に頭の上へ移動させ肘を左右ひろげます
口から吐きながら肘を閉じ手を肩の位置まで下ろします

数回繰り返しましょう!
肘を張るときはしっかり胸も張ると良いです。
いかがでしたでしょうか。
ゆっくりと一呼吸ずつ動作してくださいね。

また一緒にルーシーダットンしましょうね。
是非フォローやいいね!お願いいたします。

ルーシーダットン体操の効用
ルーシーダットンはエクササイズ効果、基本的なヒーリング効果以外にも、色んな効果があるよ!
圧したり揉んだりのマッサージポーズで腕や足が滑らかな動きになったり、様々なポーズの運動をすることで体の中の血流を良くして気の流れをスムーズにするよ!
免疫力を高めて健康を増進します。
メディテーションで心を安定させ、苛立ち、ストレス、眠気の解消に役立つと言われています。
ルーシーダットンには以下の効果があると言われています。
筋肉のストレッチ効果、静と動の2種類のエクササイズ、効率的な呼吸訓練、胸部の運動、マッサージ効果
ルーシーポーズは体操のような動きが多く
年齢を問わず行えるポーズが多いので是非色々なポーズをマスターしてくださいね。

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