How to

30秒でマスター 座ってルーシーダットン 腕と手首のストレッチ 腕の疲れ 腕のむくみ 腕のだるさ解消

富井宏美

ルーシーダットンインストラクター/社会福祉士/精神保健福祉士

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こんにちは!ルーシーダットンインストラクターの富井宏美です。
ルーシーダットンは、タイ式ヨガと言われています。

椅子に座って出来るルーシーダットンを紹介します!
今日は、腕の疲れ、腕の疲労、腕のむくみにオススメのポーズを紹介します。
手首のストレッチにもなるので是非取り入れてみてくださいね。

両足を揃えて座り姿勢を正します。
指先が自分の方へ、手首が膝へ向くように手を膝の上へ置きます。

鼻から吸いつつ伸びましょう。
お腹とむねが風船のようにめいいっぱい膨らむようにゆっくり鼻から吸い込みます。
口をすぼめてシューっと音を出しながらゆっくり口から吐きます。
姿勢も元に戻しましょう。
お腹がペタンコになるくらい吐き切ります。

数回繰り返しましょう。

ポイントは、重心を手首に乗せて行うことです。

いかがでしたでしょうか。
ゆっくりと一呼吸ずつ動作してくださいね。

また一緒にルーシーダットンしましょうね。
是非フォローやいいね!お願いいたします。

地面に座って行う同じポーズはこちら
腕の疲労回復にオススメのポーズ
https://creators.yahoo.co.jp/tomiihiromi/0300014735

ルーシーダットン体操の効用
ルーシーダットンはエクササイズ効果、基本的なヒーリング効果以外にも、色んな効果があるよ!
圧したり揉んだりのマッサージポーズで腕や足が滑らかな動きになったり、様々なポーズの運動をすることで体の中の血流を良くして気の流れをスムーズにするよ!
免疫力を高めて健康を増進します。
メディテーションで心を安定させ、苛立ち、ストレス、眠気の解消に役立つと言われています。
ルーシーダットンには以下の効果があると言われています。
筋肉のストレッチ効果、静と動の2種類のエクササイズ、効率的な呼吸訓練、胸部の運動、マッサージ効果
ルーシーポーズは体操のような動きが多く
年齢を問わず行えるポーズが多いので是非色々なポーズをマスターしてくださいね。

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