How to

30秒でマスター 座ってルーシーダットン 着物や浴衣の時に 首のストレッチ 肩こり 首コリ 

富井宏美

ルーシーダットンインストラクター/社会福祉士/精神保健福祉士

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こんにちは!ルーシーダットンインストラクターの富井宏美です。
ルーシーダットンは、タイ式ヨガと言われています。

~椅子に座って出来るルーシーダットンシリーズ~
着物や浴衣の時にもおすすめ
首のストレッチ
肩こり改善 首コリ改善のポーズ

姿勢を正して座り両手を合わせます
親指をあごの下のくぼみに当てます

鼻から吸いつつ上を向きましょう
親指であごを押し上げて上を向くのをアシスト
しっかり首が伸びて気持ちの良い所まで押し上げてね
口から吐きつつ戻ります

数回繰り返しましょう!

また一緒にルーシーダットンしましょうね。
是非フォローやいいね!お願いいたします。

鼻から吸うときのポイントは、
お腹とむねが風船のようにめいいっぱい膨らむようにゆっくり鼻から吸い込みます。
吐き出すときのポイントは、
口をすぼめてシューっと音を出しながらゆっくり口から吐きます。
お腹がペタンコになるくらい吐き切ります。

全身を使って行う同じポーズはこちら
あご周りのもたつきにオススメのポーズ
https://creators.yahoo.co.jp/tomiihiromi/0300019346

ルーシーダットン体操の効用
ルーシーダットンはエクササイズ効果、基本的なヒーリング効果以外にも、色んな効果があるよ!
圧したり揉んだりのマッサージポーズで腕や足が滑らかな動きになったり、様々なポーズの運動をすることで体の中の血流を良くして気の流れをスムーズにするよ!
免疫力を高めて健康を増進します。
メディテーションで心を安定させ、苛立ち、ストレス、眠気の解消に役立つと言われています。
ルーシーダットンには以下の効果があると言われています。
筋肉のストレッチ効果、静と動の2種類のエクササイズ、効率的な呼吸訓練、胸部の運動、マッサージ効果
ルーシーポーズは体操のような動きが多く
年齢を問わず行えるポーズが多いので是非色々なポーズをマスターしてくださいね。

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