How to

30秒でマスター ルーシーダットン 目の疲れ 頭痛 肩こり 首コリ 改善にオススメポーズ 

富井宏美

ルーシーダットンインストラクター/社会福祉士/精神保健福祉士

QRコード

スマホ版Yahoo! JAPANのフォローで最新情報をチェックしてみよう

こんにちは!ルーシーダットンインストラクターの富井宏美です。
ルーシーダットンは、タイ式ヨガと言われています。

~椅子に座って出来るルーシーダットンシリーズ~
目の疲れ、目のかすみ、首コリさんに首ストレッチ、肩こりさんにもおすすめのポーズです

椅子に座って姿勢を正します
頭の後ろ、付け根部分に親指を置きます
鼻から吸いつつ頭を後ろにもたげましょう
口から吐きつつ戻り、親指の位置を変え繰り返します

動画では二か所を交互に押していますが、気持ちの良い所に親指を移動させても良いですよ
親指で押すというよりは頭の重さを利用して押すイメージです!

また一緒にルーシーダットンしましょうね。
是非フォローやいいね!お願いいたします。

鼻から吸うときのポイントは、
お腹とむねが風船のようにめいいっぱい膨らむようにゆっくり鼻から吸い込みます。
吐き出すときのポイントは、
口をすぼめてシューっと音を出しながらゆっくり口から吐きます。
お腹がペタンコになるくらい吐き切ります。

全身を使って行う同じポーズはこちら
目の疲れにオススメのポーズ
https://creators.yahoo.co.jp/tomiihiromi/0300015242

ルーシーダットン体操の効用
ルーシーダットンはエクササイズ効果、基本的なヒーリング効果以外にも、色んな効果があるよ!
圧したり揉んだりのマッサージポーズで腕や足が滑らかな動きになったり、様々なポーズの運動をすることで体の中の血流を良くして気の流れをスムーズにするよ!
免疫力を高めて健康を増進します。
メディテーションで心を安定させ、苛立ち、ストレス、眠気の解消に役立つと言われています。
ルーシーダットンには以下の効果があると言われています。
筋肉のストレッチ効果、静と動の2種類のエクササイズ、効率的な呼吸訓練、胸部の運動、マッサージ効果
ルーシーポーズは体操のような動きが多く
年齢を問わず行えるポーズが多いので是非色々なポーズをマスターしてくださいね。

ヨガでも素足が気になる方はソックスがオススメ
■参考情報/yahoo!ショッピング
スリア レイドソックス ヨガソックス 滑り止め おしゃれ メール便送料無料
https://shopping.yahoo.co.jp/products/z4g8kvq6o5?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_products

…続きを読む