How to

30秒でマスター ルーシーダットン 背中のストレッチ 背筋伸ばし 肩甲骨ストレッチ 背中の疲れに

富井宏美

ルーシーダットンインストラクター/社会福祉士/精神保健福祉士

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こんにちは!ルーシーダットンインストラクターの富井宏美です。
ルーシーダットンは、タイ式ヨガと言われています。

~椅子に座って出来るルーシーダットンシリーズ~
背筋伸ばし 背中のストレッチ 肩甲骨ストレッチ
肩凝りさん、首コリさん、 スマホっ首さん、肩甲骨がこる方、背中が凝る方にオススメです

姿勢を正して座ります
両足を開き腕を組みます
お腹と太ももが付くようにし腕をおろします

鼻から吸いつつ腕をおでこの位置に持っていきます
体は起こさず 背中と腕が一直線になるイメージ

口から吐きつつ戻します

繰り返しましょう!

また一緒にルーシーダットンしましょうね。
是非フォローやいいね!お願いいたします。

鼻から吸うときのポイントは、
お腹とむねが風船のようにめいいっぱい膨らむようにゆっくり鼻から吸い込みます。
吐き出すときのポイントは、
口をすぼめてシューっと音を出しながらゆっくり口から吐きます。
お腹がペタンコになるくらい吐き切ります。

全身を使って行う同じポーズはこちら
30秒でマスター 背中ストレッチ 肩甲骨伸ばし 肩こり 首こり 改善ポーズ
https://creators.yahoo.co.jp/tomiihiromi/0300046217

ルーシーダットン体操の効用
ルーシーダットンはエクササイズ効果、基本的なヒーリング効果以外にも、色んな効果があるよ!
圧したり揉んだりのマッサージポーズで腕や足が滑らかな動きになったり、様々なポーズの運動をすることで体の中の血流を良くして気の流れをスムーズにするよ!
免疫力を高めて健康を増進します。
メディテーションで心を安定させ、苛立ち、ストレス、眠気の解消に役立つと言われています。
ルーシーダットンには以下の効果があると言われています。
筋肉のストレッチ効果、静と動の2種類のエクササイズ、効率的な呼吸訓練、胸部の運動、マッサージ効果
ルーシーポーズは体操のような動きが多く
年齢を問わず行えるポーズが多いので是非色々なポーズをマスターしてくださいね。

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