How to

30秒でマスター ルーシーダットン 目からくる頭痛と肩こり解消   目の疲れ 目のかすみ にオススメ

富井宏美

ルーシーダットンインストラクター/社会福祉士/精神保健福祉士

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こんにちは!ルーシーダットンインストラクターの富井宏美です。
ルーシーダットンは、タイ式ヨガと言われています。

~椅子に座って出来るルーシーダットンシリーズ~
目からくる頭痛と肩こりにオススメポーズ
目の疲れ 目のかすみ 肩こり 首コリ 体側伸ばし

姿勢を正して座ります
片手は膝に置き 反対の手は首の付け根に親指をのせるように置きます
鼻から吸いつつ
膝を押し曲げている手の肘を引いて胸を開きます
気持ちの良い所まで引きましょう
肘を引くことで親指が首を指圧します
口から吐きつつ戻ります

首の付け根の親指の位置を変えて繰り返しましょう

数回繰り返したら手を組み替えて反対側もトライ!
また一緒にルーシーダットンしましょうね。
是非フォローやいいね!お願いいたします。

鼻から吸うときのポイントは、
お腹とむねが風船のようにめいいっぱい膨らむようにゆっくり鼻から吸い込みます。
吐き出すときのポイントは、
口をすぼめてシューっと音を出しながらゆっくり口から吐きます。
お腹がペタンコになるくらい吐き切ります。

全身を使って行う同じポーズはこちら
30秒でマスター ルーシーダットン 目の疲れ 頭痛 肩こり 首コリ 改善にオススメポーズ
https://creators.yahoo.co.jp/tomiihiromi/0300047252

ルーシーダットン体操の効用
ルーシーダットンはエクササイズ効果、基本的なヒーリング効果以外にも、色んな効果があるよ!
圧したり揉んだりのマッサージポーズで腕や足が滑らかな動きになったり、様々なポーズの運動をすることで体の中の血流を良くして気の流れをスムーズにするよ!
免疫力を高めて健康を増進します。
メディテーションで心を安定させ、苛立ち、ストレス、眠気の解消に役立つと言われています。
ルーシーダットンには以下の効果があると言われています。
筋肉のストレッチ効果、静と動の2種類のエクササイズ、効率的な呼吸訓練、胸部の運動、マッサージ効果
ルーシーポーズは体操のような動きが多く
年齢を問わず行えるポーズが多いので是非色々なポーズをマスターしてくださいね。

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