How to

  • いいね

30秒でマスター ルーシーダットン 足のむくみ 肩こり解消 首の疲れ冷え性改善にオススメのポーズ

富井宏美

ルーシーダットンインストラクター/社会福祉士/精神保健福祉士

QRコード

スマホ版Yahoo! JAPANのフォローで最新情報をチェックしてみよう

こんにちは!ルーシーダットンインストラクターの富井宏美です。
ルーシーダットンは、タイ式ヨガと言われています。

~椅子に座って出来るルーシーダットンシリーズ~
足のストレッチ 冷え性対策 冷え性改善 ストレッチ
背中の疲れ 猫背改善 姿勢改善 首の疲れ 肩こり 背中こり にオススメのポーズです

片足を伸ばしてつま先を上向きにします
伸ばした足側の手をのばし正面に置きます
反対の手は胸もとに水平に置きましょう

鼻から吸いつつ手を後ろ側へ回るところまで回します
指先を顔は追います
反対の腕は胸を張りつつ肘を後ろへ引きます
最後につま先を下へピンと伸ばしましょう

口から吐きながら戻ります

数回繰り返しましょう
反対側もトライしてみてね!

また一緒にルーシーダットンしましょうね。
是非フォローやいいね!お願いいたします。

鼻から吸うときのポイントは、
お腹とむねが風船のようにめいいっぱい膨らむようにゆっくり鼻から吸い込みます。
吐き出すときのポイントは、
口をすぼめてシューっと音を出しながらゆっくり口から吐きます。
お腹がペタンコになるくらい吐き切ります。

全身を使って行う同じポーズはこちら
足の疲れにオススメのポーズ
https://creators.yahoo.co.jp/tomiihiromi/0300026198

ルーシーダットン体操の効用
ルーシーダットンはエクササイズ効果、基本的なヒーリング効果以外にも、色んな効果があるよ!
圧したり揉んだりのマッサージポーズで腕や足が滑らかな動きになったり、様々なポーズの運動をすることで体の中の血流を良くして気の流れをスムーズにするよ!
免疫力を高めて健康を増進します。
メディテーションで心を安定させ、苛立ち、ストレス、眠気の解消に役立つと言われています。
ルーシーダットンには以下の効果があると言われています。
筋肉のストレッチ効果、静と動の2種類のエクササイズ、効率的な呼吸訓練、胸部の運動、マッサージ効果
ルーシーポーズは体操のような動きが多く
年齢を問わず行えるポーズが多いので是非色々なポーズをマスターしてくださいね。

シェア

いいね

コンテンツへの感想