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30秒でマスター ルーシーダットン 開脚ストレッチ 股関節 背筋伸ばし 体の冷え改善 

富井宏美

ルーシーダットンインストラクター/社会福祉士/精神保健福祉士

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こんにちは!ルーシーダットンインストラクターの富井宏美です。
ルーシーダットンは、タイ式ヨガと言われています。

~椅子に座って出来るルーシーダットンシリーズ~
足のストレッチ 冷え性対策 冷え性改善 ストレッチ
開脚マスター 股関節のストレッチ 背筋伸ばし 肩こり解消 背筋伸ばし

両手の平を上にしてお尻の下へ置きます
両足を一番開けるところまで開いて少し戻してセット完了

鼻から吸いつつ後ろへ伸びましょう
口から吐きながら戻りましょう

足を少し先ほどより開いて繰り返すよ

鼻から吸いつつ後ろへ胸を張って伸びましょう
口から吐きながら戻りましょう

あしを開くのがつらくなったらその位置を繰り返しやってみてね

毎日やることで少しずつ可動域がひろがってくるよ~

また一緒にルーシーダットンしましょうね。
是非フォローやいいね!お願いいたします。

鼻から吸うときのポイントは、
お腹とむねが風船のようにめいいっぱい膨らむようにゆっくり鼻から吸い込みます。
吐き出すときのポイントは、
口をすぼめてシューっと音を出しながらゆっくり口から吐きます。
お腹がペタンコになるくらい吐き切ります。

全身を使って行う同じポーズはこちら
ラクしてキレイ 30秒でマスター ルーシーダットン 股関節ストレッチ 腰痛予防 代謝UP
https://creators.yahoo.co.jp/tomiihiromi/0300053216

ルーシーダットン体操の効用
ルーシーダットンはエクササイズ効果、基本的なヒーリング効果以外にも、色んな効果があるよ!
圧したり揉んだりのマッサージポーズで腕や足が滑らかな動きになったり、様々なポーズの運動をすることで体の中の血流を良くして気の流れをスムーズにするよ!
免疫力を高めて健康を増進します。
メディテーションで心を安定させ、苛立ち、ストレス、眠気の解消に役立つと言われています。
ルーシーダットンには以下の効果があると言われています。
筋肉のストレッチ効果、静と動の2種類のエクササイズ、効率的な呼吸訓練、胸部の運動、マッサージ効果
ルーシーポーズは体操のような動きが多く
年齢を問わず行えるポーズが多いので是非色々なポーズをマスターしてくださいね。

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