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30秒でマスター ルーシーダットン 背中のストレッチ 股関節のストレッチ 冷え性 背中伸ばし

富井宏美

ルーシーダットンインストラクター/社会福祉士/精神保健福祉士

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こんにちは!ルーシーダットンインストラクターの富井宏美です。
ルーシーダットンは、タイ式ヨガと言われています。

~椅子に座って出来るルーシーダットンシリーズ~
足のストレッチ 冷え性対策 冷え性改善 ストレッチ
開脚マスター 股関節のストレッチ 背筋伸ばし 肩こり解消 背筋伸ばし 背中のストレッチ
腕のストレッチ 肩こり 猫背 太ももストレッチ 足の引き締め 足のむくみ クビレ くびれ作り

足首と足の甲を持ちお腹のあたりに足を持ちます
左右に足を振ります
鼻から吸いつつ足を首へ持ち上げます
口から吐きつつ戻ります

数回繰り返したら足を組み替えて反対側もトライ!

また一緒にルーシーダットンしましょうね。
是非フォローやいいね!お願いいたします。

鼻から吸うときのポイントは、
お腹とむねが風船のようにめいいっぱい膨らむようにゆっくり鼻から吸い込みます。
吐き出すときのポイントは、
口をすぼめてシューっと音を出しながらゆっくり口から吐きます。
お腹がペタンコになるくらい吐き切ります。

全身を使って行う同じポーズはこちら
ラクしてキレイ 30秒でマスター ルーシーダットン お尻 ふともも 腰の ストレッチ
https://creators.yahoo.co.jp/tomiihiromi/0300050972

ルーシーダットン体操の効用
ルーシーダットンはエクササイズ効果、基本的なヒーリング効果以外にも、色んな効果があるよ!
圧したり揉んだりのマッサージポーズで腕や足が滑らかな動きになったり、様々なポーズの運動をすることで体の中の血流を良くして気の流れをスムーズにするよ!
免疫力を高めて健康を増進します。
メディテーションで心を安定させ、苛立ち、ストレス、眠気の解消に役立つと言われています。
ルーシーダットンには以下の効果があると言われています。
筋肉のストレッチ効果、静と動の2種類のエクササイズ、効率的な呼吸訓練、胸部の運動、マッサージ効果
ルーシーポーズは体操のような動きが多く
年齢を問わず行えるポーズが多いので是非色々なポーズをマスターしてくださいね。

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