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30秒でマスタールーシーダットン 脇腹ストレッチ 体の疲れ 体のだるさ 肩こり 腰のストレッチ

富井宏美

ルーシーダットンインストラクター/社会福祉士/精神保健福祉士

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こんにちは!ルーシーダットンインストラクターの富井宏美です。
ルーシーダットンは、タイ式ヨガと言われています。

~椅子に座って出来るルーシーダットンシリーズ~
脇腹ストレッチ 体のだるさ 冷え性 肩こり 背中ストレッチ お手軽ストレッチ ながら運動
代謝アップ 深呼吸 リフレッシュ 

両足を肩幅に開いて座ります。
片手を膝に片手を上に伸ばします。

鼻から吸いつつ横へ倒れましょう
膝の腕を伸ばして行います

口から吐きつつ戻ります。

数回繰り返したら手を組み替えて反対もトライ!
膝に置いている腕を軸にして伸びるイメージです。

また一緒にルーシーダットンしましょうね。
是非フォローやいいね!お願いいたします。

鼻から吸うときのポイントは、
お腹とむねが風船のようにめいいっぱい膨らむようにゆっくり鼻から吸い込みます。
吐き出すときのポイントは、
口をすぼめてシューっと音を出しながらゆっくり口から吐きます。
お腹がペタンコになるくらい吐き切ります。

ルーシーダットン体操の効用
ルーシーダットンはエクササイズ効果、基本的なヒーリング効果以外にも、色んな効果があるよ!
圧したり揉んだりのマッサージポーズで腕や足が滑らかな動きになったり、様々なポーズの運動をすることで体の中の血流を良くして気の流れをスムーズにするよ!
免疫力を高めて健康を増進します。
メディテーションで心を安定させ、苛立ち、ストレス、眠気の解消に役立つと言われています。
ルーシーダットンには以下の効果があると言われています。
筋肉のストレッチ効果、静と動の2種類のエクササイズ、効率的な呼吸訓練、胸部の運動、マッサージ効果
ルーシーポーズは体操のような動きが多く
年齢を問わず行えるポーズが多いので是非色々なポーズをマスターしてくださいね!

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