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30秒でマスタールーシーダットン 体側伸ばし 肩こり 腰痛 下半身の引き締め クビレ作り

富井宏美

ルーシーダットンインストラクター/社会福祉士/精神保健福祉士

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こんにちは!ルーシーダットンインストラクターの富井宏美です。
ルーシーダットンは、タイ式ヨガと言われています。

~タオルを使って出来るルーシーダットンシリーズ~
体側伸ばし 下半身の引き締め 背中の疲れ 猫背改善 体のだるさ 冷え性 肩こり 背中ストレッチ お手軽ストレッチ ながら運動 代謝アップ 深呼吸 リフレッシュ 

姿勢を正し座ります
タオルのはじとはじを持ち、腕を伸ばして頭上へセット。
鼻から吸いつつお尻方向へ引っ張ります。
顔は下の手の拳を追いかけましょう。
口から吐きながら戻ります。

続けて反対側もトライ
左右交互に数回繰り返してみてくださいね!

ルーシーダットン体操の効用
ルーシーダットンはエクササイズ効果、基本的なヒーリング効果以外にも、色んな効果があるよ!
圧したり揉んだりのマッサージポーズで腕や足が滑らかな動きになったり、様々なポーズの運動をすることで体の中の血流を良くして気の流れをスムーズにするよ!
免疫力を高めて健康を増進します。
メディテーションで心を安定させ、苛立ち、ストレス、眠気の解消に役立つと言われています。
ルーシーダットンには以下の効果があると言われています。
筋肉のストレッチ効果、静と動の2種類のエクササイズ、効率的な呼吸訓練、胸部の運動、マッサージ効果
ルーシーポーズは体操のような動きが多く
年齢を問わず行えるポーズが多いので是非色々なポーズをマスターしてくださいね!

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