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運動が続かない人でも寝たまま体型が変わる楽チンエクササイズ!

タートルフィットネス

エクササイズ考案家

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皆さん痩せるためにはキツイ運動をしなければいけないと思ってませんか?

大切なのは自分にとってぴったりな運動かどうかです。

きつい運動をしている人も初めは体力がなかったです。

筋力もなかったです。

いきなりきっつい運動ができてるわけではありません。

ダイエットに失敗したことなく成功しているわけでもありません。

色々な経験や失敗を重ねた結果自分にぴったりなものが見つけられてるだけです。

健康的に痩せることは難しいことでは実はないんです。

今の自分にできることから始めていくのが大切です。

誰でもやる気になると頑張りすぎてしまいます。

頑張るのは今ではなくこれからです。

長く頑張ることが大切です。

一度にたくさん進もうとしてはいけません。

必ず疲れてしまいます。

一歩ずつ歩き続けることが無理なく続けられることになります。

そこで大切なのが、寝たまま気軽にできる運動です。

朝起きてすぐや寝る前など寝てる状態でいいので足を動かしたり肩を回したりしてみてください。

運動が続きにくい人や、苦手な人は、筋肉にかかるストレスが身体的ストレスと比例しています。

ですのでまずは筋肉を少し動かす伸ばすくらいの運動から習慣にすることが大切です。

どんな運動でもいいので、朝晩1分でもいいので寝たまま脚を回してみてください。

そうすることでリラックス出来たり筋肉を動かすことが楽しくなってきます。

朝起きた瞬間の背伸びでもいいです。

筋肉を伸ばす感覚や血流が上がる感覚を実感してください。

慣れてくると自然に身体を動かす事にシフトチェンジすることが可能になります。

何よりも楽しむことが一番大切です。

きついと感じたことは必ず続きません。

楽しいと思ったり気持ちいいと思ったり気分転換になるレベルでやめて翌日に回しましょう。

エクササイズを継続することや、食事を気をつけることはとてもメンタルと付き合わなければいけません。

食事を気をつけることはとてもメンタルと付き合わなければいけません

メンタルのコントロールができないレベルのことをやってしまうと三日坊主になってしまいます。

自分のメンタルの状態が正常に保たれるレベルから一気に上げないように少しずつできることから続けてみてください。

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