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Apple Watchのワークアウト機能が便利!アップルウォッチでエクササイズやってみた!

内山ミエ

プロスノーボーダー

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今回はApple Watchのアクティビティ記録を利用してワークアウトをしてみました!
リングで表示されるのはムーブ・エクササイズ・スタンドの3つで、それぞれ赤のリングはその日の消費カロリーを示す「ムーブ」。基本的な生命維持のために使われる安静時消費エネルギーは含まれません。単位はkcal(キロカロリー)です。

緑のリングは運動をした時間を示す「エクササイズ」。早歩き以上の運動を行った時間を表示する「エクササイズ」です。運動は「ワークアウト」というアプリで細かく計測することができます。単位は分です。

青のリングは立った回数を示す「スタンド」。立ち上がって 1 分以上体を動かした時間の合計が、1 時間単位で表示されます。毎日のスタンドゴールは、1 日 12 時間、1 時間あたり 1 分以上立ち上がって少し体を動かせば達成です。

たくさんの種類からエクササイズを選ぶ事ができ、水遊びや水泳、サーフィンにも対応しています。

ワークアウトの目標を設定する事も出来ます
設定したい時間、距離、カロリーを決めることもできます
アクティビティの過去の記録は、iPhoneの「アクティビティ」アプリに保存されています。カレンダー形式で、過去の記録を一覧表示できます。
ワークアウトの測定値は小数点以下まで表示されています。
Apple Watch Series 2 以降は GPS を内蔵しているので、ペースや距離が記録され、iPhone のワークアウト概要画面には、歩いたコースが地図で表示されます。iPhone を携帯している場合、Apple Watch は iPhone の GPS を使い、バッテリーを節約します。

■参考情報/Yahoo!ショッピング
Apple Watch シリーズ3(Apple Watch Series 3)GPSモデル 42mm
https://shopping.yahoo.co.jp/products/461713c07d?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_products

いかがでしたでしょうか?今回はApple Watchのワークアウト機能を使ってエクササイズをしてみました!
過去の記録が残ったり、リング達成目標が出来ると、ゲーム感覚でモチベーションもあがるので日々のアクティビティがおもしろいです!
よかったらフォローボタンよろしくお願いします!最後までご視聴ありがとうございました、それではまた次の動画でお会いしましょう。

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