カメラと本体が分離する面白カメラジンバルFeiyu Pocket 2S
-件のいいね
カメラジンバルを扱うFeiyuTechから面白い小型カメラが登場しました。
現在はMakuakeで先行販売の予約を受け付けています。
※人気商品の為すでに残るラインナップは少なくなってます。
今ではカメラ付きジンバルっていうアイテムは新しい物ではありません。
このFeiyu Pocket 2Sも同じメーカーの第2世代です。
その分、初期のころにあった問題を改善され非常に使いやすくなっていると言えます。
Feiyu Pocket 2Sはカメラ機能、ジンバル機能ともに程よい性能で、特別高性能とは言いません。
しかし程よい使い勝手と、2Sならではのオリジナル要素(カメラが本体と分離できる)は、現在のカメラ付きジンバルでは唯一の機能なので面白いです。
私は体に付けたり、鉄製の壁などに付けて撮影してみたりして利用しています。
小型のタッチパネルの操作性もよく、撮影に関するストレスは感じません。
Makuakeの販売が終わってから、通常購入が出来るようになるまでどのくらいかかるかわかりませんが、その時が来たら気軽に買えるようになるといいなと思っております。
日常の記録を楽しくできるFeiyu Pocket 2Sは分離機能を持っていないFeiyu Pocket 2とどっちが良いか悩んでしまいます。
このような製品があると動画を撮るのが楽しくなるので、私としては「カメラ付きジンバル」まずはこのような製品があるという事に興味持っていただければと思います。
Makuakeサイト↓
https://www.makuake.com/project/feiyutech/
今後も様々な面白いアイテムを紹介していきます。
動画や記事が気に入ってもらえたらぜひ「フォロー」「いいね」がいただけると嬉しいですm(__)m
※動画に出てきたFeiyu Pocket 2Sは動画レビュー用にメーカーから提供していただいたサンプル機になります。