【御殿場市】ビジネスでもプライベートでも!客室から富士山を独り占めできる『御殿場高原ホテルBU』

渡辺雅来地域情報発信ライター・執筆家(富士宮市・御殿場市)

いつも遠出をして、帰ってからぐったりな旅行をばかりしているので、今回は近場で体力も時間もゆったりな旅行をしようと、決めたのが『御殿場高原ホテルBU』。

時之栖園内には何カ所か宿泊施設があります。

『御殿場高原ホテルBU』は時之栖正面玄関を入ってすぐの、園内では一番高い建物です。

豪華なロビー

ラウンジ

豪華なロビー。広々としたラウンジでは、談話やお茶を楽しんでいる人の姿がありました。

朝食付きで宿泊代は9000円程度。ビジネスホテルとほぼ変わらないような格安で宿泊できちゃいますので、ちょっとしたリフレッシュにも気負いなく利用できるのが嬉しいです。

気楽坊と朝食チケットはチェックインの際に頂きました。

ホテル2Fには『ゆずの湯』があり、当日15:00~25:00の間、翌日6:00~9:00の間利用できます。

更には園内にある天然温泉『気楽坊』も、当日15:00~24:00の間、翌日6:00~9:30の間利用できます。

チェックアウトは遅めの11時なので、温泉好きの私は、夜はもちろん朝食を済ませてから、朝風呂を堪能しました。

客室に用意されているお茶も御殿場で販売されているもの

部屋にはミネラルウォーターのサービスがあり、ケトルと粉末茶が用意されていました。粉末茶の裏を確認すると、御殿場市のお茶でした。

客室窓からの眺め

ほぼ全室より富士山を臨むことのできるので、リラックスした部屋で富士山を独り占めしながら地元のお茶を堪能するのも優雅です!

客室(ツイン)

夕食なしのプランでしたが、園内には多種多様の夕食会場があるので、時間に追われずに自分の好きな時間にその日の気分に合わせて、食べたいものを選べるので、マイペースで楽しむことができます。

園内イルミネーション

また5月14日~8月21日まで夏のイルミネーション『夏の銀河』、6月4日~26日は幻想的な光の舞が楽しめる『ほたるの栖』、6月25日~7月18日は『銀河七夕まつり』など楽しめるイベントも盛り沢山です。

朝食。質素に持ってきましたが、バイキング形式で沢山種類がありました。

朝食は最上階のスカイラウンジでバイキングでした。
朝はあまり食べられない体質なので、少ししか持って来ていませんが、私の食べた中ではフレンチトーストが抜群においしかったです。この朝食が無料で食べられるなんて、お得です!

朝食会場

窓からの景色

雲に隠れてしまい富士山を眺めることができず、残念でしたが、この開けた景色!

時之栖の最高地点でもある『御殿場高原ホテルBU』のスカイラウンジ。富士山が見えたら素敵だっただろうなぁ!

御殿場高原ホテルBU入口

自宅から2時間かからない『御殿場高原ホテルBU』での宿泊でしたが、日頃の喧騒を離れて、ゆったりとした時間を愉しむことができました。

御殿場高原ホテルBU
住所:御殿場市神山719
TEL:0550-87-3700
チェックイン/チェックアウト15:00~/11:00
*詳しくはHPまたはお電話にてお問合せください。

地域情報発信ライター・執筆家(富士宮市・御殿場市)

身近の新しい発見や、小さな幸せを探して日々バイクで放浪しながら活動しているライターです。記事を通じてみなさまの発見や幸せに繋がれば嬉しいです。趣味はバイク、ガーデニング、猫(無類の猫好き)です。