たくさんある草花からお気に入りの寄せ植えを作れるようになる花選びはコレ!
-件のいいね
今回は、たくさん花の種類が増える時期なので、育てたい草花がいっぱいあった時に「優先順位をつけて選べるようになる」という手順をご紹介しています。
私も好きなお花やカラーリーフがいっぱいあるので、この方法で決めています。
また、コンテストの植物を決めるときも取り入れている方法を簡単なデザインでお伝えしていますので、良かったらご活用ください。
もうすぐ梅雨の時期で、植えすぎると蒸れてしまい、あまり植物同士を離し過ぎても乾燥しやすく、水やりの時に泥跳ねしやすくなります。
上手に梅雨時期を超えて、真夏の急成長にも対応できるヒントもあります。
今回、使用植物は、デザインがわかってしまうので、動画でお楽しみいただければと思います。