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【ダイエットレシピ】電子レンジだけ!チーズも不要!材料4つでできる抹茶チーズケーキが美味しすぎる

鈴木沙織

ダイエット料理研究家

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新茶の季節ですね^^

今回は、そんな季節にぴったりの抹茶のチーズケーキをご紹介します。

なんと“電子レンジだけで作れる”お手軽レシピなんです!

しかも!

“低糖質&低カロリー”

食べたい時にすぐ作れてヘルシーな魅惑のレシピです。

このレシピは糖質もカロリーも手間もOFF?!

本当にお手軽!そしてダイエット中でも安心して食べられる工夫が満載です。

・低糖質&低カロリー

・電子レンジで2分

・チーズ不要!

・材料4つ!

それでは早速作り方をご紹介します!

材料(直径7.5のココット2個分)

卵 1個

ギリシャヨーグルト(無糖) 1個(100g)

甘味料 大さじ2

抹茶 小さじ1

※ギリシャヨーグルトは水切りヨーグルトでもOKです

作り方

①全ての材料をボウルに入れて良く混ぜる

②ココットに分け入れ、ラップをせずに600Wの電子レンジで1分半から2分加熱する

③粗熱を取り、冷蔵庫でよく冷やす

※表面がブクブクっとしてきたら加熱をストップし、粗熱をとってから冷蔵庫で冷やすと分離したりせず、しっとり食感のチーズケーキになります
※加熱時間は機種やココットの厚さによって変わるので、加減してください

保存期間

冷蔵  2日間

1個分の栄養

カロリー 78.4kcal
たんぱく質 9.7g
脂質 2.8g
糖質 2.8g
食物繊維 0.8g
※日本食品標準成分表より計算

動画でもレシピ公開中!

抹茶をココアパウダーや紅茶パウダーにしても美味しいですよ^^

ダイエット中だけど、どうしても甘いものが食べたい!

そんな気分の時にぴったりのヘルシーおやつ。

ぜひお試しください!

\しっかり食べて楽やせ!/
▷糖質&カロリーOFF!時間&食費もOFFにできる万能レシピ公開中!
▷Instagramでも様々なレシピを公開しています!
@saori.suzuki1119

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